An ordinary life with extraordinary journeys ✈︎

“Oh Darling, Let’s Be Adventurers.” 旅、映画、写真とか

Be gentle to myself

2022年の目標、ひとつ追加。


自分自身に優しくする。


甘やかすのとは違って、もっと、大切にしてあげる。


去年は忙しいとか太ったとか、色々と理由をつけて自分を丁寧に扱うことをしていなかったと気づいて、反省してる。

肌の手入れとか食べるものも適当になってることが多くて、気づいたら外見も内面も美しくいよう、という意欲がすっかり薄れてしまっている。

特に外見、、、マスク生活にかまけて全く化粧しなくなり、肌が荒れていようが乾燥していようがほったらかし、人に会う機会も少ないから髪の毛も何ヶ月も切らなかったり、着るものだってその辺にあるもん適当に組み合わせてお仕舞い。

「美」に対する意識が皆無になりつつある自分に驚愕。。。


ヨガやってればそれで美しいと思い込んでは駄目なのです。

結局すべて自分次第。

周りにはヨガをやっていてキラキラ眩しい人がたくさんいて、とても刺激的な環境にいるのに、その中で鼻ほじって傍観してるだけだった去年。


今年こそは、内面も外見も、もっと丁寧に、磨き上げる一年にするぞー!