An ordinary life with extraordinary journeys ✈︎

“Oh Darling, Let’s Be Adventurers.” 旅、映画、写真とか

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パクチーチャンス

夫が不在の日は大好きなパクチー独りで食べ放題です。 パクチー美味しいのにね、どうしてこんなに敵が多いのか。 和名はカメムシソウっていうんですってよ。 これ絶対パクチー嫌いな人が付けた名前じゃんね。 酷過ぎる パクチーは、エスニック料理とか中華料…

好きな場所

寒川神社。 鳥居を潜ると、明らかに空気が変わる。 清い とはこういう空気なんだなぁと思う。 子供の頃から何かとお世話になっている。 初詣はもちろん、厄除けとか旅行前のお参りとか、あとは特に用事が無くてもたまに来る。 昔は実家で飼っていた犬も一緒…

散歩のお供

お散歩、続いてる。偉いぞわたし。 季節の変わり目で天気が不安定だったり台風のような風だったりで断念する日もありつつも、できるだけ歩きに出るようにしている。 コースは相変わらず河津桜がひっそりと咲く汚い川沿いだけど、花が咲く様子とか少しずつ春…

寒い。

もう3月というのに、毎日まいにち寒くて寒くて嫌になる。 頭では、3月はまだ寒いとわかっちゃいるけど。 関東では2週間も前に春一番が吹いてしまい、もう身体は一足先に春気分なのよ‥‥。 2月に一度あった20度超えの日、近所の生物園に行き温室で熱帯植物や…