An ordinary life with extraordinary journeys ✈︎

“Oh Darling, Let’s Be Adventurers.” 旅、映画、写真とか

好きな場所

寒川神社

鳥居を潜ると、明らかに空気が変わる。

 

清い

 

とはこういう空気なんだなぁと思う。

 

子供の頃から何かとお世話になっている。

初詣はもちろん、厄除けとか旅行前のお参りとか、あとは特に用事が無くてもたまに来る。

昔は実家で飼っていた犬も一緒に来たなー。

犬は境内には入れないから、家族で交代で外で待ちながら順番にお参りした思い出。笑

 

何も理由が無くても、来る前とお参りした後では、気持ちが違う。

神様に頭を下げて挨拶をしただけで、すごく清々しい気持ちになる。

 

別に神社にお参りするのに理由は要らないのかもしれない。

好きな場所だから、来る。

それでよいのよ。