An ordinary life with extraordinary journeys ✈︎

“Oh Darling, Let’s Be Adventurers.” 旅、映画、写真とか

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなコミュニティで得る大きな幸せ

NetflixのAfter Lifeというドラマにすっかりハマっています。 Watch After Life | Netflix Official Site イギリスのTumburyという架空の小さな街でのお話。 主人公の奥さんが乳がんで亡くなったところから話がスタート。 始めは主人公が哀しみに暮れて自暴…

寝坊したのにハッピーだった話

昨日、派手に寝坊をしました。 6時の目覚まし時計に気づかず、7:55に起床。 家を出る約40分前でした。 前にも書いたモーニングルーティーン、これをほぼほぼすっ飛ばし それでも、洗濯機まわしておにぎり作って洗濯物干してコーヒー作って飲んで家を出た。 …

Be gentle to myself

2022年の目標、ひとつ追加。自分自身に優しくする。甘やかすのとは違って、もっと、大切にしてあげる。去年は忙しいとか太ったとか、色々と理由をつけて自分を丁寧に扱うことをしていなかったと気づいて、反省してる。肌の手入れとか食べるものも適当になっ…

今年のもくひょう

あけましておめでとうございます。ここ数年は、大晦日に紅白を観ながら年明けギリギリまでお節を作り、正月は目一杯ダラける。パジャマのままなのは当たり前、半日以上を炬燵で過ごす。なんていうルーティーンを続けている。地味なのにすごい楽しくてハッピ…