An ordinary life with extraordinary journeys ✈︎

“Oh Darling, Let’s Be Adventurers.” 旅、映画、写真とか

一生お勉強だけしていたい



マジで。

実は勉強大好きなわたし笑

でもその勉強好きには少しからくりがある。

 

高校のときはバカキャラというか勉強しないキャラを貫いておりましたが、実は天才たちに囲まれて物凄い劣等感を抱きながら3年間を過ごしていた。

中学校までは勉強はやればできたので好きだったけど、高校ですっかり勉強そのものを手放してしまい、それなりに楽しい高校生活ではあったけど、やっぱりその後の人生で何度も何度も痛い目を見てきた。

だからきっとわたしの中には凄まじいコンプレックスが残っていて、社会人になってからもずーっと勉強し続けている。

 

大人になってからする勉強は、興味のあることだけだから楽しいし、資格や仕事に繋がるものもあるから学生の頃とは別のモチベーションで取り組んでいる。

でも絶対、自分の内側の根深いところには、このコンプレックスが潜んでいることを自分は知っている。

だから勉強していてたまに苦しくなる。

 

何の為に勉強してるん?今まで勉強しなかった分取り戻そうとしてるだけじゃね?と

 

だがしかし、動機の大半はやっぱり純粋に知らないことへの興味、探究心から来ているから、そこだけを見ていくようにしよう、と言い聞かせてる。

 

最近は解剖学の専門コースを取っている。難しくて大変だけど、楽しい。

 

早く、自分が身に付けた知識を存分にシェアできる存在になりたいなー

不労所得、もしくは副業、本気で探さないとなぁ。

誰か、良い情報おくれ‥‥‥😇🤲