An ordinary life with extraordinary journeys ✈︎

“Oh Darling, Let’s Be Adventurers.” 旅、映画、写真とか

砂糖断ち、始めます。

タイトルの通りです。

 

今まで幾度となくチャレンジしてきた砂糖断ち。

ブログでやるよー!て宣言しちゃえば続くかな、という安易な考えのもと、今回こそは成功させたいと思う所存でございます。

 

プラハのカフェにて。



チョコとかチョコとかチョコとか、甘いもの大好きなわたし。

ついつい食べ過ぎたり完全に習慣で食べちゃったりしているので、いよいよまずいなと思い、

恐らく10回目くらいのチャレンジ。笑

 

もともとわたしも、とあるブログで砂糖断ちを知り、そこから砂糖を断つことの素晴らしさを知ったわけなので、このブログもいつかどなたかの役に立てば嬉しいなぁ。なんて。

でもまずは自分の為に💪

 

砂糖断ちルール

・お菓子類、清涼飲料水は摂らない

  清涼飲料水はもともと飲まないからクリア🙆‍♀️問題はお菓子。。。

・料理に入っている少量の砂糖、その他甘味料(はちみつ、味醂等)はOK

  家族がいるので料理の砂糖ゼロは厳しくここはゆるめで。

糖質制限ではないので、米は摂る

  糖質制限しちゃうと便秘になるのでやりません😂

・人と過ごすときはお菓子類も食べてOK

  場の空気を読んで、人様からの誘いはなるべく断らないようにする。

 

わたしが読んでいるブログの方も大体上記のようなルールでやっていたので、参考にしています。

 

砂糖断ちの効果についてはまた別のところで詳しく書くけど、

肌が綺麗になるとか頭が冴えるとか、良いことづくめなのでその辺実感したらどんどん報告していきます✌️

 

このブログ自体どれだけの方が読んでくださっているのか謎ですが、応援してね❤️笑