An ordinary life with extraordinary journeys ✈︎

“Oh Darling, Let’s Be Adventurers.” 旅、映画、写真とか

【砂糖断ち】暫し中断いたします

お久しぶりです。

タイトルの通りです。

 

砂糖断ち、一旦やめ。

 

え?途中経過も殆ど書いてないクセに何?

てなりますが、

 

1週間に2、3回、甘いチャイを飲んだりおやつを頂かないといけない機会がどうしても避けられないため、これって砂糖断ちしてるって言えないじゃん、という結論に至ってしまったため、一度中断することにしました。

 

どうせ誰も注目していなかっただろうけど、この無責任で中途半端な感じは正直恥ずかしい。笑

 

でも結局お砂糖を定期的に摂りながら砂糖断ちしてるといい続けるのもしっくりこなかったので、いっそのこと中断してスッキリさせようと思いました。

 

もちろん今でも砂糖断ちの気持ちは継続しているので、職場にあるおやつには興味がなくなったし、間食するにしてもナッツとかチーズになったので、以前と比べるとだいぶ変化がありました。

あと生理痛はやっぱり軽くなります。ほんと全女子におすすめ。

 

コンビニに立ち寄る機会が減ったので、d払いとQUICPayの請求額がガクンと落ちたのが一番目に見える効果です。笑

 

今実は別のことに興味があり、それを実践中。

継続して効果が出てきたら、シェアしようと思っています。

 

 

改めてここまでゆるーい砂糖断ちをしてきて感じたことは、

 

今の世の中で孤独に砂糖断ちを続けるのは不可能に近い

断つよりも減らす意識だけでも、体質変わる。

がんや二型糖尿病などを患った場合には真剣に取り組む価値がある。

 

ということかなぁ。

 

たまに食べるときに、罪悪感持たないことも大切だと思いました。

何事も程々にとはよく言ったもので。

 

これからも砂糖の悪いところは頭の片隅に置いておきつつ、

うまく付き合っていきたいなと思っております✌️