An ordinary life with extraordinary journeys ✈︎

“Oh Darling, Let’s Be Adventurers.” 旅、映画、写真とか

そろそろ、始動します✈︎

先日、お友達がカナダへ旅立っていきました。

お互い食べ物やた旅行やら映画やら好きなことが似ていて話が合って会うといつまでも延々と語り合ってます。

大人になってからの数少ない大事なお話相手だった彼女が、今回は旅行ではなく長期滞在で遠いところに行ってしまった。

すごくすごく寂しい気持ちと、それに勝るくらいの渡航を羨む気持ちがすごかったです。笑

でも海外にも拠点ができたとポジティブに考えて、今は彼女を訪ねていくのがすごく楽しみです。

 

がしかし、もうそろそろ自分自身もどこか遠くへ旅をしないと狂ってしまいそうなので、

とうとう、この秋、海を越える旅をする決心をして、現在絶賛計画中♡

 

この二年半、毎年こっそり沖縄には行ってたんだけどね。

沖縄も一応海越えるし関東とだいぶ慣習が違うので最早異国なんですけどね。

でもわたしがほんとうに行きたかったのは、海外だったんじゃ。

 

この夏、那覇-宮古の飛行機で見かけたけど、何これ?笑

 

もうね、本当に、じっとしていられない、人に縛られるのが嫌い、という性格が顕著に現れた二年半だった。なんか、改めて自覚したというか。

そういえば6月に西洋占星術で占ってもらったときも、自分は海外の色が途轍もなく強く出ていると言われて、すんごく納得しました。日本にいるのがおかしいとも言われたよ。笑

占星術についてもまたいつか、長々と語りたい。笑

 

 

さて、来月ちょっくら行ってくる予定なので、Airbnb探したり旅程を組んだり、

今とても楽しい期間を過ごしております。

旅って無計画で行くのもいいけど計画立てるのも楽しい。

別にね、現地で計画通りにいかなくたっていいのよね、この準備期間自体に価値がある。

 

数年ぶりにこのブログでも旅のことが書けると思うと、それもワクワクしてきたな〜

気が向いたら沖縄旅行記も書こうかな。笑

 

とりあえず今この高まる気持ちを誰かに言いたかっただけでした。 お仕舞い。