An ordinary life with extraordinary journeys ✈︎

“Oh Darling, Let’s Be Adventurers.” 旅、映画、写真とか

原点回帰?

最近snsに飽きてきた、というかそもそも何でsnsやらなあかんの、という疑問が湧いてきて、その疑問を抱えたままTwitterやらinstagramをスクロールする日々。

他人の動向や言動って、本当に本当にどうでもいい。

ニュース自体も、そのニュースに対する色んな人の意見も、いちいち追いかけていたら訳わからなくなる。

 

他人の人生を追いかけて過ぎ去る日々が、虚し過ぎる。

 

アカウント消しちゃうのが早いんだろうけど、その勇気が出ない自分も嫌。

 

ここ最近は、テレビのバラエティとかニュースを観ていて、

スピード感に欠けるし、何を観ていてもネットのネタの二番煎じでしょーもない、と思っていたのだけど、

なんかもしかしたら、このくらいの情報のスピード感くらいが少なくともわたしには合っているのでは、と思い直すようになった。

 

勿論テレビの情報って物凄くたくさんのバイアスがかかっているから、信用ならないといえばそうなんだけど。

 

結局のところは、自分自身で受け取る情報量と質をコントロールする他ないのよね。

 

インフルエンサーとかセレブの生活なんて、興味無いのよ。

誰が何を着ていたって、どこで食事していたって、自分には全く関係ないんだから。

 

本当に気にしていたいのは、家族と、親しい友人のことだけでいい。