An ordinary life with extraordinary journeys ✈︎

“Oh Darling, Let’s Be Adventurers.”

本当は凄く身近にあった、自分磨きのヒント

ヨガのお友達と鎌倉で遊びました。

 

8月の終わり、暑さの中に少し涼しい風が混じり始めて、日も短くなってきて

それでも観光地鎌倉はたくさんの人で賑わっていて、小町通りで食べ歩きしたり

八幡宮にお参りしたり、由比ヶ浜で夕陽を眺めたり、ちょっとだけ海に入ったり、

これまで夏らしいことあまりしてこなかった分、

ひとつひとつのシーン全てが涙出るほど美しくてやけに感動した。

 

 

その美しい鎌倉散策を引き立ててくれたのが、

というよりはむしろ美しさでいうと俄然眩しさを放っていたのが、

一緒に遊んでくれたお友達だった。

 

皆ヨガの先生をしているからスタイルが良いのは当たり前なんだけど、

皆揃って自分磨きに余念がない。

 

ネイルは勿論、まつ毛エクステによもぎ蒸し、小顔矯正まで、

ものすごく時間とお金と労力をかけて自分を磨いている人たちばかり。

 

お手本、こんな近くにいた‥‥!

 

ヨガをやっているからって、それだけで全ての美が手に入るわけではない。

皆それぞれ、努力の賜物なんだ、だからあんなに輝いてるんだ。

努力した分ちゃんと結果に表れている。

だから彼女たちはそんな自分自身を愛することができるんだろう。

と、間近でその現実を目の当たりにした。

 

これが世の女子なんだ。

 

こんなに美しい皆に、不釣り合いな自分をちょっと恥ずかしく思って途中で一度帰りたくなった。

このひねくれた性格から直せよって感じなんだけどさ。

 

でも今日は帰りの電車に揺られながら美しい鎌倉とお友達の写真を見返して、自分の怠け具合を反省して、それから何をすべきなのかが少しだけわかった気がした。

 

そんな夏の終わり。

 

秋には誕生日もくるし、もう少し自分のなりたいレディに近づけますように。

明日から、頑張るんだ😤