An ordinary life with extraordinary journeys ✈︎

“Oh Darling, Let’s Be Adventurers.” 旅、映画、写真とか

2020ねん

年が明けたけど、

特に気持ち新たに‥‥という気分もなく、いつも通り銭湯に行ってラーメン食べて帰った元日。

 

初詣も初売りも、熱りが冷めた頃に行くのがちょうどいいと思ってる人。

 

「2020年」

 

っていうキリのいい?年号を生きてるのって、貴重だなとふと考える。

この先2121年も2222年も3030年も生きてるわけないし。

 

2000年に突入してから、20年も経ってしまったのか。

○○年代、というのに2010年代、というのが加わっちゃったね。

2010年代、私は社会人になって大人としての人生を送ってきたわけだけど、振り返るとそんなに成長もしてない気がする。

 

何を以て「成長」というのかがまず定かではないけど、

例えば自分が子供の頃描いていた20代というのは、

もっと落ち着いてて家庭があってバリバリ働いて高級化粧品使ってハイブランドのスーツで出勤してる ていう感じだった

 

でも実際は、20代は

仕事はあったけど毎晩同期と夜中までご飯食べて休みの日も遊んで化粧は大学の頃と変わらなくて金も全然貯まらない みたいな毎日

 

というか30代になってすら、

まだまだ一箇所に落ち着けなくてフラフラしていて家庭はあるけどプー太郎だしドラッグストアの化粧品で済ませZARAユニクロで服を買い漁る っていう生活

 

なんか、子供の頃の理想、高すぎないか‥‥ 何が基準だったんだろう

 

でもでも、2019年、いやという程遊んで

たくさんの人に会って色んな話を聞いて

頭の中では色々とあれこれ現状について考えて、

 

インプットはかなりできた。

私の2010年代最後の年は、今振り返ると外に遊びに行くことが多かったけど

インプット の年だったと思う

 

そして、

少しは成長できたのではないかと思っている

 

だから、今年は一年でパンパンに蓄えたものをちょっとずつアウトプットする年にしてく。

 

アウトプット。

 

人に話すとか絵や写真で表現するというのはまあまあできる。

しかし文章に起こすという作業は、好きだけど、苦手。

 

 

このブログも、

1年くらい前に始めたくせに月1も更新できないくらいで

全然ダメだったなと反省している。

 

書くことはできるけどまとめるのが下手くそ過ぎて、

人が見るかもしれない環境に自分の想いを放り込めないでいた2019年

(下書きがえらくたくさんある)

 

それを今年は克服して、しっかり簡潔にまとめて晒せるようにしてこ

 

 

 2020年、そんなことを考えながらの年初め