An ordinary life with extraordinary journeys ✈︎

“Oh Darling, Let’s Be Adventurers.” 旅、映画、写真とか

執着のしなさすぎ


先日受けたヨガインストラクターのオーディション、

 

落ちた!

 

でも、全然スッキリしている。

 

それは多分、受かりたいという執着が一切なかったから。

オーディションという経験が欲しくて受けた、というのが正直なところ。

 

でもまぁ多分、それが伝わったよね、て思った。

全然受かりたいと思ってない人、取るわけないよなぁ。笑

 

なので、多少の執着や期待は、こういう時には必要なのね、ということを学んだ。

 

何にも執着せず、穏やかに暮らしたいなんて思ったって、現実社会じゃ生き残れませんからね。

 

次からは、もう少しちゃんと受かりたい、という気持ちを持って臨みます。

 

でもほんとにね良い経験になったのよ。

だから自分的には無駄なことではなかったし満足している。

 

もっと他の、執着すべきでないものに対してこういう気持ちが抱けるといいのよね、、、。

 

写真のピカチュウは成田空港にいた子たち。

きっと彼らには執着とか損得とかの感情は微塵もないんだろうな。

見習うべきはポケモンですね。